• izuuuu

『中学生の基礎英語 レベル1』2022年度のイラストを担当しています



『中学生の基礎英語 レベル1』2022年度の表紙、ストーリーイラストを担当しています。

違う文化圏の絵のスキルを学ぶために英語学習を始めたのは2年前。そんな中で自然と英語関連のお仕事ができたら…と思っていました。

中でもイラストが大々的に使われている「中学生の基礎英語」シリーズは憧れだったので、今回担当できてとても嬉しいです。


みどころはなんといってもインパクト抜群のストーリーではないでしょうか。

主人公は人間の母とカッパの父を持つ湖子ちゃん。お父さんと一緒に日本からミネソタまで泳いで引っ越してきました。

その衝撃的な設定とストーリーが話題となり、ニュースにもなりました。


(神戸新聞・まいどなニュース様)

https://maidonanews.jp/article/14607816


(光文社・WEB女性自身様)

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2091619/


コミュニケーション力抜群で明るく元気な湖子、優しいけど時たまクールな一面を見せるエミリー、意外とめんどうな性格のシティボーイ・ジョシュ、ミステリアスなオリビア先生…魅力的なキャラクターたちがどんなストーリーを展開するのか、私も一読者として楽しみです。


また、もう一つの個人的な楽しみはおたよりコーナー。読者さんが描いて下さるキャラクターのイラストやコメントに元気をもらっています。

月刊連載という初めての経験は想像以上にハードですが、最後まで楽しみながら描き切れたらと思います。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示